2013/02/18

The YouTube Space Tokyo いよいよオープン


ということで、まずはWirelessWireNewsに掲載いただきました記事はこちら

とにかく驚いたのはとても本格的なスタジオ施設だということ。こちらをパートナー登録などが必要とはいえ、すべて無料で使えるようにする、というあたりがGoogleのすごいところ。いや、逆に無料にしたほうが、利用者を制限しやすいといいますか。個人的にはオープンスペースだけ使わせてもらえれば十分といった感じです。(笑

今年、2013年は何かとYouTubeさんとご縁があり、1月には本社へも取材に行って参りました。そちらでの取材記事並びにインタビューは、来月発売の雑誌にて掲載される予定で、現在鋭意執筆中であります。

さらに来週からふたたび渡米することになったので、せっかくだから昨年末できたばかりのLAのスタジオも取材したいと思っておりましたが、残念ながらこちらはスケジュールの調整がちょっと難しくなってきました。かも。でも、また、何か情報があればこちらで可能な限り公開できればと思っております。


YouTube本社の建物はGoogle本社とは離れたところにあって、サイズもかなりこじんまり。