2012/06/16

アプリ:写真に花を咲かせましょう

カメラアプリよりも画像加工アプリが、『わたし、気になります』。

ということで、いろいろ画像加工アプリを日々試しているわけですが、ここのところ登場するのはInstagram系のフィルターモノばかり。真四角にして、ちょっとセピアっぽくすればいいというのは、もうiPhoneのデフォルトのフィルタリング機能にしちゃえばよいのではないでしょうか。

そんな中で今回見つけたアプリ「Bloom! 」は、シンプルでなかなかに洒落た加工ができます。といっても、指で写真にお花を咲かせるだけ。でも、指ですーっとなぞったところにぐんぐんと花が咲いていく、この操作感がかなり気持ちいい。イラストアプリでもこれほどのレスポンスが快適なものは少ないのでは。

もちろん、それは機能を絞り込んでいるからなのですが、その潔さがアプリの快適操作につながっているのは、とてもいいなぁと思った次第。

お子さんが遊ぶのにもちょうどいいような、そんなアプリであります。
Bloom!