2012/05/23

GoogleのDoodleで演奏&録音ができる

Google検索のトップページにあるロゴ=Doodleでは、これまでにも音が出る、ゲームができる、のネタはいろいろあったのですが、どんどんバージョンアップして、今回はシンセサイザーをフル操作+録音までできるというすごいことに。

さらに録音した音源をURLにして公開することもできるのですね。とりあえず、てきとーに音を鳴らしたものを、Googleさまに敬意を表してG+に公開してみました。リンクを押すと、Googleのトップ画面に移動するのですが、ちゃんと再生されるのはすごいですよね。

ちなみにどうしてシンセサイザーなのかはご想像のとおり、発明者であるロバート・モーグ氏の生誕78周年ということでありました。