2012/04/04

アプリ:壁紙用カレンダーが作りやすいんです。

ちょいとカレンダーで日付を確認したいとき。その用途を狙った、名刺サイズのカレンダー付広告というのは、先日講談社さんが「スティーブ・ジョブズ」本で作ってましたっけ。そういえばその昔には、腕時計のバンドに取り付けられる、薄いアルミのカレンダーとかもありましたよね(ふ、古い・・・)。

そんな感じでiPhoneにちょいと表示できるカレンダーが欲しかったのですが、『卓上カレンダー2012:シンプルカレンダー』を使えば、それがカンタン作れちゃいます。アプリから直接ロック画面やホーム画面に表示できそうなのですが、そうでないところがちと惜しい感じですが。

加工できるサイズは2パターン。それぞれデザインも良い感じなので、今のところ重宝しております。

卓上カレンダー2012:シンプルカレンダー』壁紙にするとそれぞれこんな感じ。