2012/01/30

CESの音モノあれこれ

ワンボタンの声にゲスト出演させていただいた時にCESの音モノの関連の出展について聞かれたのですが、今回もたくさんありました。でもって、いくつかビデオを撮ったので、ご紹介します。

プレスデイが終了してから、会場とは離れたMandalay Hotelの最上階のBARで開催された「THIRD ANNUAL STARTUP DEBUT TO DEMO NEW, CUTTING-EDGE TECHNOLOGY  COMPANIES & PRODUCTS TO KICK OFF CES」の中でのデモです。WOWee ONEというマイクの宣伝? らしいのですが、とにかくギターうまかった。

音楽系ソフトウェアではおなじみ(らしい)のIK MultimediaのRIG DJRIG MIXのデモ。来場者の質問にも答えつつ、冷静にプレイしてるのがいいですね。
 

収録で紹介した、テルミンのような、誰でも 演奏できる楽器はこちら。Beamz Playerという弓のような形をした楽器で、弦のところにレーザーが走ってるらしく、手でさえぎるとそれに合わせて演奏ができるという仕組みのようです。どこでも、誰でも、と書いてるのですが、はたしていかに。