2012/01/12

ケース会社で目立つためには

iLoungeどころかCES会場全体でも、ケース・メーカーはこれでもかというぐらいたくさん出展しています。そうした中で目立つためには、いろいろアイデアも必用。

今回、個人的に気に入ったのはCASE-MATE社のブースで、まず正面で今着けているケースをその場で捨ててくれれば、新製品をその場で着けます、というのをやってました。せっかくあげても、なかなか使ってもらえないサンプルを確実に使わせるという、とてもうまい方法ですね。しかも、だいたいみなさんお気に入りを使ってるわけで、ここで捨てられるのはかなり勇気がいるというか…捨てられてるケースもかなり良いモノもあって、これはすごいな〜と思いました。


 さらに新しいケースのカタチ、ということでパズルのように組み立てられるケースのプロトタイプも展示。普通4つのパーツにしそうなところを、2つのパーツにして、さらにそれを組み合わせて一つにする、というアイデアもいいなと思いました。